横浜グルメレポート

よこはまみなとみらい近くに在住主婦の気ままグルメレポート

冷製パスタの極めつけ

私が行きつけのイタリアンのキハチで、今年は2種類の冷製パスタをメニューに載せています

月替りも有るようですが 恒例のトマトの冷たいパスタはトマトの甘さがしっかり出ている中にほんのり辛さが交じり合って例年以上に美味しいです

もう1種類のパスタはマグロとタコにとびっ子や紫蘇の実、ごぼうと様々な味が相まって

これがまたとびきりの美味しさです

もう30年近くこの御店のファンで月に2度はお友達とランチ欠かしていませんが

もはや我が家の台所に近く、季節ごとに変化するメニューでああもう夏だなとか

そうそう冬はこれに限るとかお喋りしながらのランチはその時々にそれは辛いことがあった時もどれだけ癒やされたかわかりません

これから何年こうやって楽しいランチすごせるかなと思いつつ今日もしっかり冷製パスタ堪能の1日でした

 

<a href="http://kms7725.xsrv.jp/" target="_blank">プラセンタの泉</a>